マスキングテープをつくろう!

公開日:  最終更新日:2015/03/10

この記事の最新情報はInk+(インクプラス)に移行しております。

オリジナルマスキングテープを作ろう!

こんにちは!

インクコンシェルジュ見習いの北條です(・∀・)

 

だいぶ肌寒くなってきましたね・・・

私はもう冬物のアウターを羽織って過ごしています(´・ω・`)

 

そんなことよりも、今月はまわりにお誕生日の方がたくさんいらっしゃって

おめでたい月でしたヽ(´エ`)ノ

 

先日、社内のアイドルさんの誕生日プレゼントを探しに森嶋さんと

文房具屋さん巡りをしましたが、画期的な文房具が増えていて驚きました(;´∀`)

 

そんな中、アイドルさんが欲しがっていたお目当てのものがありました!

「マスキングテープ」です!

色々な柄や長さ・太さのものがあり、何に使うのだろう・・・?

と気になってしまい調べてみたところ、小物や文具・インテリアとしても使える

オシャレなテープでした(*´ェ`*)

 

自分の好きな柄で作れたら、もっと楽しめそうだと思い、早速作成してみることにしました!!

 

マスキングテープの作り方

※今回は15mm幅のものをつくります。

1)まずはマスキングテープ用紙・好きな柄の画像を用意します。

te-pi

waku

この時、まず参考となる線があるものの中に画像をはめ込むとやりやすいです!!

※使用するマスキングテープによって、
参考となる線のテンプレがサイトに載っている場合があります。

 

2)次にこの参考となる線を消します!

画像の上で右クリック→オブジェクトの書式設定

線をけす

→線の色を白に変更する。線の色2

変更後はこのように、枠の色が白になったので等間隔で画像が表示されました!

wakunashi

 

3)こちらをCanon MP560を使って、念のため設定は「キレイ」にし、マスキングテープ専用の用紙へ印刷!

※フチなし印刷設定で出力しないでください※

 

4)完成(*´ω`*)

こんなにも簡単にオリジナルのマスキングテープが作成できました!!

te-pu

もちろん専用の用紙なので、すでにテープ上にカットされていますヽ(´エ`)ノ

てーぷ薄い布のような生地で、何度も貼り直しが可能なので失敗しても問題ないですし、

模様替えの時も簡単にお直しができちゃいます(*´∀`)

 

今回使用したマスキングテープ専用用紙は、インク革命.COMでも販売しておりますので

是非ご活用くださいませ(*´∀`*)⇒インク革命.COM マスキングテープ専用用紙

 

試しにデコレーションしてみました!

まずは、インクコンシェルジュ達のテープをBCI-320+321 のセットのものに貼り付けて・・・♪いんk

次に真っ白だった充電器のコンセント部分へ!!

充電器最後にボールペンでも簡単に貼れちゃいました☆ボールペン

自分のオリジナルのテープでデコレーション・・・はまってしまいました。笑

 

本日の豆知識

今回Wordを使って画像編集を行いましたが、

その際になかなか上手く画像が移動できない・・・と

苦戦してしまいました(´・ω・`)

そこで、Wordで画像を好きに動かしたい!編集したい!

というときの方法をお教えします♪

 

まず、動かしたい画像の上で右クリック→「文字列の折り返し」→「前面」にする。

前面2

以上です。笑

この作業だけでとっても簡単に作成できちゃいました(*_*)

 

また、マスキングテープは耐水仕様ではございませんので、

水や液体がかからないようご注意くださいm(_ _)m

 

それでは、またの更新お楽しみに(*´ω`*)

 

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。