Canon PIXUSシリーズで遊ぼう♪

公開日: 

こんにちは。

インクコンシェルジュ見習いの北條です♪

今のプリンターは文字印刷や写真印刷以外にも

様々な機能が搭載されているのはご存知ですか?

本日はお子様がいる方必見!

いや、大人でも楽しめるプリンターのコンテンツをご紹介!

 

PIXUS MG6530で楽しくプリント♪

ピクサスはストレージサービスやSNSなど、

いろいろなクラウドサービスに対応しています。

ピクサス本体からはもちろん、アプリ「PIXUS Print」を利用して

スマホやタブレットからも楽々プリントが可能です。

ですが、それ以外にもこんな機能があります◎

バースデーカードやペーパークラフトも

プリンターから簡単に印刷出来てしまうのですヽ(´エ`)ノ

 

今回は「ペーパークラフト」を実際に作ってみます!!

 

【使用プリンター】

PIXUS MG6530

【使用インク】

インク革命互換インクBCI-350PGBK+351(BK/C/M/Y/GY)6色セット

 

まず、プリンター操作画面の「クラウド」を選択します。1

次に「Creative Park ペーパークラフト」を選択。2

「Creative Park ペーパークラフト」内では、 組立説明と

数種類の動物のペーパークラフトが選択できるようになっています。3

私は今回「シーズー」を選択してみました!

選択をして「次へ」ボタンを押します。

4 (2)

すると、印刷用紙やサイズ、数量を確認する画面へ移動するので

「印刷開始ボタン」を押します。

5 (2)「印刷開始ボタン」を押すと・・・

印刷データを送信中 送信完了完了になったら、そのまま続行ボタンで「OK」を押して組立説明も

同様の手順で印刷しましょう!

しばらく待つと、この画面に!

 

6

 

プリンターに触れずにそのまま待ち続けると自動的に印刷が開始されました。7

 

このように組立説明書と動物のパーツごとのものが印刷されてきたので

こちらのパーツの絵柄の周りを切っていくと・・・

8パーツができました(*´∀`*)

 

これを、組立説明書をみながら組み立てます!

10うまく組み立てられたと思います!!笑

愛らしいシーズーの「ふうちゃん」の完成です(*´ω`*)

 

同様の手順で「ロッキングホース」もつくってみました!

unnamedこちらは簡単にできました(・∀・)

 

皆様も是非Canon PIXUSシリーズで遊んでみてはいかかですか(*´∀`)?

 

それでは、またの更新お楽しみに!!

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。