手作りのタトゥーシールを作ろう

公開日:  最終更新日:2014/12/24

この記事の最新情報はInk+(インクプラス)に移行しております。

サッカー・野球観戦などに!タトゥーシールの作り方!

こんにちは♪

 

インクコンシェルジュの森嶋と

見習いインクコンシェルジュの北條です(`・ω・´)ゞ

 

暑い日々も終わり、過ごしやすい季節に突入しましたね(*´꒳`*)

皆さん秋と言えば何を思い浮かべますか??

読書の秋、食欲の秋etc…

 

北條は、秋はイベントの秋だと思っています!!笑

まずはハロウィンイベント!皆さん個性豊かな仮装をしていたり、

年末に向けてのアーティストさんたちのツアーイベントが始まったりと・・・

イベント事がたくさんな秋、誰よりも目立ちたいという方へ!

今回は、イベント事にも使える手作り用品を紹介しますb(・∇・●)

 

手作りタトゥーシール

イベント事でもおなじみの、タトゥーシール!!

最近、よくグッズ販売もされているものを見かけますし、

顔や体に貼ったりして目立てること間違いなしなのですが・・・

自分の好きなデザインのものって、なかなかありませんよね・・・(´・ω・`)

ですが!!なんと!!

自分でオリジナルのタトゥーシールを作れちゃうんです!!!

 

手作りタトゥーシールを作るのに用意するもの

・プリンター

・タトゥーシール専用の用紙

・はさみ/カッター

・転写したい画像

・水

・ティッシュやコットン

 

手作りタトゥーシール作成手順

 

①まず、自分の好きなデザインの画像を用意します。

タトゥー16

②次に、タトゥーシール専用の用紙に印刷します。

※このときのポイント

印刷方法は「Tシャツ転写紙」に設定すること!!

用紙設定2

すると、このように、反転して印刷されてきます(*´꒳`*)

タトゥーシール2

今回はCanon MP560で印刷しました!

もちろんインク革命.COMの互換インクなので、

思い通りの色味できれいに画像が再現されました( *゚∀゚* )

 

③印刷されたものに専用のシートを丁寧に貼っていきます。

タトゥー12④シートを貼り終えたらシートと用紙を密着させるように力いっぱいこすります!

タトゥー14

⑤そして、画像に沿ってハサミやカッターで切っていきます!

タトゥー1⑥透明のシートの方を丁寧にはがします。

タトゥー3⑦はがした面を貼りたい場所にくっつけ、水を含ませたティッシュやコットンで抑えて・・・

タトゥー6 紙全体に水分が浸透したら・・・

タトゥー5ゆっくりと紙の部分をはがします。

タトゥー7

\じゃ~~~~ん/

タトゥー8 かわいい森嶋さんのタトゥーシールが作れました∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

こちらのタトゥーシールは、ボディーペイント以外にも用途はございまして・・・

タトゥー11このように、自分のタンブラーに貼ったり、

タトゥー10自分専用のファイルに貼ってデコってみたりと、用途はたくさん!!

簡単に、 自分のオリジナルグッズが作れちゃいますね(*^-゚)v

みなさまもぜひ、お試しください!

一緒にプリンターライフを楽しみましょうヽ(・∀・)ノ笑

 

■本日の豆知識

⑥の手順を間違えてシートをはがさずに・・・

水を含ませたティッシュやコットンで抑えて・・・

紙全体に水分を浸透させて・・・

ゆっくりと紙の部分をはがしたら・・・!

タトゥー9シートに北條が((((;゚Д゚)))))))

みなさんはお間違えのないよう、素敵なタトゥーシールを作ってくださいね(^・ω・^)

 

では、またの更新お楽しみに~(●´∀`)ノ

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。