夏休みの自由研究はコレで決まり!!

公開日:  最終更新日:2014/09/24

こんにちは♪

インクコンシェルジュ見習いの北條です。

 

今日から戯言に参戦することになりました(*´∀`)ノ

よろしくおねがいします!

 

前回、森嶋副店長がちらっとご紹介してましたが、アイロン転写紙を使って

オリジナルグッズを作ろうという記事はご覧いただけましたか??

くわしくは「コチラ!」

 

今日はこの森嶋副店長の記事を詳しくご紹介していきます☆

 

自由研究の宿題はもうお済みですか?

夏休みも残り3週間程度・・・

私は夏休みの宿題を最後の方まで貯めちゃうタイプだったので

みなさんは早めにやりましょう!笑

 

と、いうことで・・・

お子さんやおとうさんおかあさん、ご家族、お友達と一緒にオリジナルグッズを作ってみませんかヽ(・∀・人・∀・)ノ?

 



 

オリジナルグッズを作るために用意するもの

 

・転写紙(アイロンプリントシート)

・シリコン紙

エプロン17

・エプロン(今回はエプロンですが、Tシャツ等でもOK☆)

えぷろん

・アイロン

エプロン2

・プリンター

・はさみ/カッター

・転写したい画像

 

 

オリジナルグッズ作成手順

 

1.まず初めに転写シートに画像を印刷します。

エプロン15アイロンプリントシートによっては、転写して印刷しないといけないので、その場合は用紙の種類の設定を「Tシャツ転写紙」にしましょう。

そのまま印刷する場合は、「写真用紙 光沢」がおススメ♪

また、印刷品質は「きれい」に設定するとより美しい仕上がりに◎

エプロン 用紙設定

 

※設定が「Tシャツ転写紙」+「きれい」だと・・・

エプロン8このようにさかさまにきれいに印刷されてきます!

今回は、「写真用紙 光沢」+「きれい」に設定したので・・・

エプロン6このような印刷が出来ました☆

 

2.印刷が出来たら、内容に沿ってはさみでカット!

エプロン9インク君を傷つけないように慎重に・・・

 

じゃ~ん!!

エプロン10

ふぅ・・・一番集中しました・・・

 

3.アイロンを最高温度(180℃)に温める。

切り取ったものをエプロンの上に置いて、シリコン紙をのせて15~20秒、

上からぎゅ~~っと全体重をかけて転写します。

エプロン16

 

4.完成☆

エプロン13ブルーレンジャーの誕生ですo(`・ω・´)o

 



 

 

これなら忙しい夏休みでも短時間でスグ作れちゃいますね♪

こんなに簡単にオリジナルグッズが作れちゃうなんて・・・(*/∇\*)

 

是非、お試しあれσ(@゚ー゚@)

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。