iPhoneから印刷してみよう【PIXUS MG-6530編】

公開日:  最終更新日:2014/12/16

この記事の最新情報はInk+(インクプラス)に移行しております。

iPhoneから直接印刷してみよう!【PIXUS MG-6530編】

こんにちは♫

インクコンシェルジュの田村です。

最近お客様のなかでもPIXUS-MG6530のプリンターを使っている方が多いので今日はiPhoneから直接印刷出来る方法を教えちゃいます‼︎

 

いちいちパソコンを立ち上げて写真を取り込んで…

意外と面倒だったり…

スマホ/タブレットから簡単印刷【PIXUS MG-6530編】

PIXUSはWi-Fi機能が搭載している機種なので、スマホやタブレットから簡単に印刷ができます!

今回はiPhoneを使ってご説明します。

まずはホーム画面で『無線LAN』を選択image

次に『アクセスポイントモード』を選択

image

処理中になります…

『アクセスポイントモード中…』に表示されている『SSID』をiPhoneのWi-Fi設定で繋げてください。

image

『詳細表示』にすると無線LANセキュリティやパスワードが表示されます。

image

注意!!

このまま終了ボタンを押してしまうと印刷ができないのでプリンターはそのままですよ!!

image

 

次にプリンター内に用紙セット。

書類や地図などA4印刷をするなら下の段にA4用紙をセット。

写真印刷なら上の段にL版写真用紙をセット。

image

写真印刷から~

印刷したい写真を選択し、画面左下に出ているマークにタッチ

image

そのなかに『プリント』があるのでまたまたタッチ

image

プリンタオプションになりましたね!

image

ここで『プリンタを選択』をタッチすると…

image

Canon MG6500と出てきましたが、こちらのプリンターを選択

image

ではいよいよ『プリント』にタッチし印刷開始!!

image

ちゃんとインクが少なくなってる表示もでます!

わくわくo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

image

でーてーきーたぁー!!そしてはやーい!!

image

写真自体加工してあるんですが、その加工も見事綺麗に表現できております!!

もちろんこのインクもインク革命の互換インクですよ

使用インク⇒BCI-351+BCI-350シリーズ|キヤノン(Canon)互換インクカートリッジ

 

同じ手順でインク革命のサイトも印刷してみました

imageぉぉぉおおおおおおお!!!

imageコチラも綺麗に印刷ができていますね^^

そして携帯からもこんなに簡単に印刷ができてしまうなんて!!

パソコンいらずですね!!笑

今は携帯で写真を撮る方が多いはずです!

これならお友達にも簡単に写真をプレゼントできますね♪

是非皆さんも試してみてくださいヾ(´▽`*;)ゝ”

 

店舗でも直接皆様にレクチャーしますのでご希望の方はお気軽にお聞きください。

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

インク革命ではPIXUS MG-6530のプリンターも販売しております。

もちろんインク革命の互換インク付き!!

PIXUS-MG6530 [Canon]インクジェットプリンター+BCI-351XL+BCI-350XLPGBK顔料ブラック(6色パック大容量)2セット付

 

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。