2014年11月発売予定!CanonモバイルインクジェットプリンターPIXUS iP110!!

公開日:  最終更新日:2014/12/16

この記事の最新情報はInk+(インクプラス)に移行しております。

CanonモバイルインクジェットプリンターPIXUS iP110の紹介

こんにちは。

インクコンシェルジュの田村です。

さて、またまたCanonから新プリンターが発売されますよ!!

それもEPSONに続きCanonからもモバイルプリンターの登場です♪

 

モバイルインクジェットプリンターPIXUS iP110

Canonからビジネスプリンターが発売されるのは実に6年ぶりです!!

2008年5月に発売されたモバイルインクジェットプリンター「iP100」のバリエーションモデルとなっています!

そのiP110プリンターがこちら↓↓↓

PIXUS iP110前回のiP100プリンターは主にビジネスシーンで使われることが多かったが、

未使用時に簡単に片づけられるという便利さも好まれビジネス文書だけでなく、年賀状や写真の利用も一定水準あったことから、

あらゆるモバイルプリンターに応えるような製品を目指して開発されました。

 

気になるお値段は30,000円前後といったところでしょうか。

 

PIXUS iP110製品情報

手軽に持ち運べるのがモバイルプリンターの特徴です。

なのでサイズはもちろん重さも大事!!

今回のiP110はこのようなサイズになっています↓↓↓

iP110 寸法重さは2キロ(☆☆)!!

もちろんこのサイズなら持ち運びもOKだし、机の引き出しにもしまえちゃいますね。

 

無料アプリの「PIXUS Print」を使えばスマホやタブレットからも簡単にプリントができちゃいます!

ip110使用できる用紙もA4~A5、レター、はがき、封筒、L判/2L判など幅広いサイズに対応しています。

 

そしてオプションでバッテリーを使えばA4サイズのカラープリントが240枚印刷可能!!(充電フルの場合)

ip110 2これなら外へ使用するのも便利ですね!

でも充電のし忘れには要注意です!!笑

 

PIXUS iP110に使用するインクは??

BCI-19BK(ブラック)、CL(カラー)を使用。

iP110にはブラックインクの使用量を通常よりも抑えられる「ブラックインク節約モード」をプリンタードライバーに搭載。

なのでインクコストが抑えられる使用になってます!!

またブラックインクが切れても、カラーインクでカバーする「ブラック合成モード」も搭載。

インク買いに行く時間が。。。という時でもプリント継続出来ちゃいます!

そしてインク買う時間が出来たらインク革命へGO!!です。笑

 

いかがでしたでしょうか??

発売は2014年11月ですよー!!

もう少し先にはなりますが、発売が楽しみですね(*´꒳`*)

 

ちなみに以前紹介したEPSON PX-S05モバイルインクジェットプリンターは某電気屋さんですでに手に取って見ることが出来ましたよ!

本当にコンパクトボディでした!!

みなさんも電気屋さんに行かれた際はプリンターコーナーを覗いてみてくださいね!

 

また情報が入り次第ブログでご報告しますね^^

お楽しみに~♪

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。