紙詰まりでプリンターが動かない・・・

公開日:  最終更新日:2014/09/24

こんにちは♪

三代目インクコンシェルジュの北條です(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ※ まだ見習いです

 

暑い日が続いていますが皆様夏は満喫していますか~??

私は先日海に行く予定が、台風到来で

未だに夏らしいことができていません(´;ω;`)

田村店長、森嶋副店長も海にも川にも連れて行ってくれないし、

おばけやしきも一緒に行ってくれないし・・・笑

 

ですが先日、店舗にて背筋も凍る怖い現象が起きました・・・。

複数のプリンターを使ってテストをしていたときのお話です・・・。

 

2台目くらいまでは正常に印刷がされていたので

問題なくテストができましたが、

三代目あたりの、あっ・・・3台目あたりのプリンターで・・・

「ガガガッ・・・ガガッ・・・」

という鈍い音が・・・・・・・。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

こ わ れ た ????

 

超 常 現 象 ????

 

恐る恐るプリンター操作画面をみてみると・・・

紙詰まり1壊れていませんし、超常現象でもありませんでした(*・∀・*)V

 

異音がして印刷がかからなかった今回の原因は・・・

プリンターの紙詰まり

 

EPSON PX-S5040プリンターにて紙詰まりが発生・・・

ということで、今日は紙詰まりについて説明いたします!!

 

前から覗いてみると・・・

いました!!この紙が詰まっているみたいです!!!

紙詰まり2

 

この紙を取り除くために、まず後部にあるドアを開けます。紙詰まり4

 

\パカッ/

紙詰まり5再び原因の紙と再会を果たしたところで、

こちらの紙を後ろからゆっくりと破れないよう丁寧に取り出します。

紙詰まり6※北條は焦っていたので少しちぎれてしまいました。。。

紙詰まり7その後は丁寧に田村店長が引き抜いてくださったところ、

無事に紙を取り出せましたヽ(・∀・)ノ

 

上の方のロールも見てみると・・・

紙詰まり8なななんと、こんなにも大量の紙が詰まっていたのです∑(・Д・)

 

これらを全て取り除くと、正常に印刷ができました☆!

 

本日の豆知識

紙詰まりが起こってしまったら・・・

まずは落ち着いて紙を取り除きましょう!怖い現象ではありません!!←

無理に引っ張ってしまい、切れた用紙がプリンター内部に残ってしまったり

内部を破損させてしまう恐れもあるので、気を付けましょう!

また、プリンターによって前面から取り出すものもあるので

取り扱い説明書などを見て、正しい使い方をしましょう!

 

規定枚数以上の束をセットしてしまったり、

束をしっかりと揃えてからセットしないと

紙詰まりが起こりやすくなってしまうので

注意して使うことを学びました(。・x・)ゞ

 

みなさんも紙詰まりが起きたら冷静な判断で

プリンターを傷つけないように

対処してくださいねヾ(●・◇・●)ノ

 

それでは、またの更新お楽しみに(*´∀`*)ノ。+゚ *。

よろしければシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑
当ブログのコンテンツは現在、同じくインク革命が運営しているInk+(インクプラス)にて更新しております。
最新の情報はこちらをご覧ください。